こんにちは!


大阪道学院です。


今日は12月第一週目の金曜日ですね!

もうすぐクリスマス、忘年会、お正月と、さまざまなイベントがありますね


ヽ(・ω・。ヽ)タノシィ♪(ノ。・ω)ノタノシィ♪(σ。・ω)σイェア☆


おいしい物好きな私にはたまらない季節ですが・・・・



何と言ってもダイエットには向かない!!( ゚Д゚)ガーン



ついつい食べすぎてしまうし、
寒いのでなかなか外に出るのもおっくうになるものです。



そんなお悩みを持つ方には、
気のトレーニングがおすすめです!


朱李も以前はカロリーを気にして外食が楽しめない時期がありましたが、
気のトレーニングをしていたら、
好きなものを楽しく食べても大丈夫な体になっていました!



痩せてからリバウンドもなく、おいしく食べられています(●´ω`●)ゞエヘヘ



気のトレーニングのダイエットの一番の特徴は、
健康になった結果、痩せるという結果もついてくるという点ですね!


体に無理がないので、お肌や髪もきれいになりますし、
気分もいつでもさわやかに幸せです。

なんてhealthyなダイエットでしょう♡

ありがたやありがたや~(*・∀・*)つドモドモ


今年の冬も、しっかり気トレして体型維持、
あわよくばもう少し痩せられるといいなと思います。


ダイエットに特化した「早島式 速攻ダイエット」という本も出ていますので、
ぜひ読んでみてくださいね♪


それでは、明日から楽しい週末をお過ごしください。

こんにちは、大阪道学院です。


昨日からとても寒いですね~!寒波襲来!
早く酒風呂で温まりたいです(*ノД`)ノ


先月、中国の江西省で行われた
第3回国際道教フォーラムにて早島妙聴副学長が論文を発表されました!!


27の国と地域の代表が集まり2000名余が参加し、
道教未来の方向転換について議論が行われました!


副学長は、「タオイズムの新時代 TAOlife」ということで、
現代人に求められる新たなライフスタイルである、TAOlifeについて語られています。


詳しくはこちらへ
朱李も最近先生の論文を拝見しまして、本当に本当に感動しました!


TAOの哲学の深さと大きさは、本当にすごいです。


まだまだ勉強不足な私ですが、
本当に前向きにTAOを学んでいこうと思いました。


TAOの哲学は本当に人生を豊かにしてくれます。


先生が過去に発表された論文は、
「TAOと導引」という書籍になっていますので、
早島BOOKSHOPからお求めいただけますよ!


論文といっても、本当にわかりやすく面白く、素晴らしい内容なので、
ぜひお一人でも多くの方に読んでいただきたいです!!


大阪道学院で直接購入もできますので、お近くにお立ち寄りの際はぜひどうぞ!


明日も、TAOlifeで充実した一日を送りたいと思います


それでは、朱李でした(・ω<)☆

こんにちは!
大阪道学院です

今年もヒルトン大阪にて、
クリスマストレインの季節がやってまいりました!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

クリスマストレインについてはここをクリック


ヒルトン大阪のロビーに、巨大ジオラマが登場


今年のテーマは「ホワイトクリスマス」ということで、
雪の結晶や綿雪などで飾られた精巧なジオラマが、
わくわくと楽しませてくれますよ♪


大きなクリスマスツリーもあり、圧巻です!


d0204721_19193965.jpg
















そしてジオラマの上には、道家道学院のバルーンが!




d0204721_1919571.jpgd0204721_19201982.jpg

去年に引き続き、
バルーンにてヒルトン大阪のクリスマスに
参加させていただいております(*´∇`)ノマ━━━━ス)´Д`*)b



ヒルトン大阪のロビーはクリスマス一色で、
ジオラマもツリーもサンタさんも、
そしてバルーンもとっても素敵なので、
ぜひぜひ見に行ってみてくださいね!!



2105年1月4日までの開催です。


それでは、楽しい週末をお過ごしくださいヾ( ^ω^)ノ

朱李でした(・ω<)☆

こんにちは、大阪道学院です。


今年の冬は暖かいですね!


今日は冬物のモコモココートを着ていたので、
電車でかなり汗ばみました・・・


どうしても季節にとらわれて厚着をしてしまうので、
その時々にあった服装をするよう気を付けなければ(>_<)


そろそろ酒風呂がうれしい季節になりました


夏の日焼け対策にも良い酒風呂ですが、
やはり夏は暑いのでシャワーで済ますことが多かったのですが・・・



意外と夏は体に冷えが入っています!
電車が冷えすぎだったり、冷たい飲み物ばかり飲んだり、
夏は意外と冷えるんですね。


ということで、夏に体に入り込んだ冷えも、この冬
酒風呂に入り、
しっかり
導引術をすることでしっかり取り除きたいと思います(*бωб*)



早島ブックショップでは、
大人気の粉末状の入浴剤崑崙の湯が好評発売中です☆


最高級の酒風呂入浴剤が、
道家道学院の会員になると、
通常価格よりかなりお得にお買い求めいただけます!


今年設立34周年になる道家道学院では、日頃の感謝をこめて、

メルマガ会員さん限定の超お得体験レッスンを開催中です。



ぜひメルマガに登録して、お得に体験レッスンを受けてくださいね♪



迷っている人は、年内に申し込まなきゃ・・・

ダメよ~、ダメダメ! ←結局これが言いたかっただけ(笑)



ということで、明日も楽しく無為自然にTAOlifeしたいと思います♪


ではでは、朱李でした(・ω<)☆

こんにちは、大阪道学院です。


今日は3連休最終日でしたね!


今日も大阪道学院では動功術の稽古がありましたが、
皆様いかがお過ごしでしたか?


勤労感謝の日の振り替え休日ということで、
勤労感謝の日について調べてみました



古くから日本では神々に五穀の収穫を祝う風習があり、
収穫物に感謝する行事として飛鳥時代に始まった新嘗祭の日が、
戦後天皇行事から切り離されて「勤労感謝の日」となったのだとか。


古代の日本では自然に感謝し、食べ物に感謝し、
天地自然とともに生きていたのだということを改めて感じました。

TAOlifeの休み方、働き方について
早島妙聴副学長の特設サイト【生きるタオ】にも掲載されていますよ!

「働くことも休むことも同じくらい大切~できる人の休み方~」


現代の日本は深夜でも灯りがあるから仕事ができ、
体を動かさなくてもパソコンやスマホでなんでもでき、
とにかく体も頭も休む間がありませんから、
上手に休むことって健康の維持にはとても大切ですね。

導引術
をしていくと、とにかく自分の体の状態がよく分かるようになります。

少し食べ過ぎた、働きすぎた、遊びすぎた、冷えたなどなど・・・
毎日その日によって変わる体の変化を感じ、毎日導引術で滞りを解消することで、
いつでも元気に楽しく過ごすことができます!


とにかく簡単にできますので、とてもおススメです!

こんにちは。

今日の大阪はとても暖かかったですね!


最高気温は18度ほどあったそうで、
上着を着ていると汗ばむほどの暖かさでした!



外を歩くともうクリスマス一色で、
音楽も、飾りつけも色んなものがクリスマスです☆

クリスマスを過ぎればまもなくお正月なわけで・・・



1年って本当に早い!



どんどん1年が過ぎるスピードが速くなっている気がします(>_<)
それだけ充実しているということなのか、
それとも、単にボーっとしているだけなのか・・・(笑)


とにかく、残り約1か月も、
悔いのないよう精いっぱい楽しく
TAOlifeしたいと思います!


TAOlifeの根幹にあるのが老子の哲学!


その老子の思想を学んでいただける、
早島妙聴副学長による講座「TAOの法則シリーズ」は、
老若男女問わず、大人気の講座です!


12月13日大阪開催のTAOの法則シリーズでは、「知足の法則」ということで、
有名な足るを知る者は富むという老子の言葉について、学ばせて頂きます。


足るを知る・・・
自分にとっても大きなテーマといえそうですσ(´ω`*)


TAOの法則シリーズ受講には、事前のご入学が必須になりますので、
興味のある方はぜひお気軽に入学説明会にお越しくださいね!


説明会のご予約は、お問合せフォームからどうぞ!


2014年も残すところ1か月と1週・・・!
ぜひ、新年に向けて気を磨いて

2015年を開運の年にしませんか?

それでは、楽しい週末をお過ごしください☆


朱李でした(・ω<)☆

こんにちは!


大阪道学院です(*^_^*)


今日は、書店さんまわりで三宮、神戸へ行ってきました。
年末の神戸といえば、神戸ルミナリエですね!


2014年 神戸ルミナリエは12/4~12/15開催のようです☆
正面から見ると圧巻の美しさだそうなのです!


朱李はまだいったことが無いのですが、ぜひぜひ今年は観たいですね~(*^^)v


今月頭、大阪道学院のプチ改装がありました!


よりリラックスできる、居心地の良い空間でご相談していただけますよう、
動功術の稽古などを行う道場から独立したご相談スペースができました☆

d0204721_17483953.jpg

人目を気にせずに、じっくりとご相談いただけますよ♪



本屋さんでは手に入りにくい本も多数ありますので、
ぜひ一度お立ち寄りくださいね(^^)v


こんにちは!


大阪道学院 です☆
昨日は関西で木枯らし一号が観測されましたね。


昨日、お昼ごろに買い物に出たのですが、
小雨が降っていたので傘をもって出ました

出たときは本当にパラパラ降っているだけでしたが、
10歩も歩かぬうちに強い雨に変わってとってもびっくりしました。。。
ザー///o(゚o゚;)o///


* 話は変わって・・・*


昨日は、ついに日本にエボラ出血熱が!?
ということで、ちょっとびくびくしていましたが、
今朝のニュースで検査の結果が陰性だとわかり、ひとまず安心ヽ(=´Д`=)ノ

日本に持ち込まれないように色んな機関が対策されているようですが、
やはりもしかして自分の身にも降りかかるかも・・・
という事態になると怖いものですね。


風邪やインフルエンザでも、
同じ環境でかかりやすい人かかりにくい人がいますね。


その違いは、やはり

「気のパワー」!

※詳しくは、副学長特設サイト【生きるタオ】をご覧ください


ということで、
私もしっかり気のトレーニングをして【気のパワー】を高めたいと思います!!



あらゆる病気の予防にも、【気のトレーニング】おすすめです♪



Q:気のパワーを高めるには!?
     ↓
A:道家道学院で習える 気のトレーニング を習得しよう!
道家道学院ーTAO ACADEMYー現在秋季受講生を募集中!
気になる方は、フリーダイヤル0120-407-556までお問合せくださいね♪

おはようございます\\(۶•̀ᴗ•́)۶//

またまた更新が空いてしまいました(ペコリ( ᵅั ᵅั;)

その間に季節は変わり、いつの間にかもう晩秋を迎えておりますが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか?



さてさて、前回の記事のあとに、道家<道>学院 TAO ACADEMY や、
(一財)日本タオイズム協会 主催のイベントが、たくさん開催されましたので、
ダイジェスト版で2回にわけてご紹介してまいりますので、何卒お付き合い下さいませ~



まずは。。。


去る 8月30日に、福島県いわき市の日本道観広場にて、
(一財)日本タオイズム協会が主催の『東日本大震災 慰霊碑 除幕式』が開催されました!


t02200165_0800060013110000317.jpg t02200165_0800060013110000316.jpg










東日本大震災を忘れる事なく、次の世代により良い地球を残していけるようにと、
祈りを込めて建立された
『東日本大震災慰霊碑』


こちらのイベントの様子は、
地元の3つの新聞社(いわき民報、福島民報、福島民友)に
掲載されました。



t02200330_0800120013043324450.jpg


















天候にも恵まれて、たくさんの国内、海外の方にお集り頂き、
とても感動的なイベントとなりました。


※美ら海は特に、映像で届けられた、
台南市下營区下營国小学校の子供達の歌声(ラピュタの歌)に
感動してしまいました。˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚



さて、場所を変えて、次の日の 8月31日には、
ヒルトン東京にて
『世界タオイズム交流道教文化講演会 シンポジウム』が開催されました!


t02200165_0800060013110054093.jpgt02200165_0800060013110077973.jpg










◆講演プログラム

ご挨拶
早島 妙聴 一般財団法人 日本タオイズム協会理事長


「凶死を解除:臺灣道教の『牽水ゾウ(月へんに藏)と普度儀式』
李 豐楙 国立政治大学宗教研究所講座教授


「道教と普度」
松本 浩一 筑波大学教授

「ある仙術の変遷 --劾鬼の展開ーー」
山田 利明 東洋大学教授


美ら海もしっかりと
タオイズムを学ばせて頂きました!


TAO ACADEMY早島妙瑞学長早島妙聴副学長日本タオイズム協会が設立されてから、
1年以上が経ちましたが、これからますます、
ここ日本から世界に向けて力強くタオイズムが発信されていくのだと、
心から実感できる素晴らしいシンポジウムでした。


次回のシンポジウムが開催されるのが今からとても楽しみです!


さてさて、記事が長くなってしまうので、
横浜パシフィコで開催された『健康生活フェア』や、
台湾の研修旅行などのレポは、次回、更新させて頂きます!


だいぶ涼しくなり、朝晩はコートが必須となってまいりましたが、
日々の
「気のトレーニング」で、全身の「気の流れ」を整えて、
風邪を引かないようにしよう~と思う美ら海でした!

風邪を引きやすい方には特に「気のトレーニング」がおすすめですよ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

それでは、新しい週が始まりましたが、素敵な一週間をお過ごし下さい♪♪


Chao ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



============================================================================

TAO ACADEMY では、
メルマガの読者限定の特別キャンペーンを10月末まで開催しています!

キャンペーン期間中は、気のトレーニング(気の導引術)が、通常価格(10,800円)のところ、
3,240円で体験して頂けます!
※H26年 10月末まで

t02200146_0800053213013401988.jpg


この夏、ぜひ気のトレーニングを始めてみませんか?

キャンペーンの詳細は → コチラ


============================================================================

【道家<道>学院】TAO ACADEMY 関西本校 大阪<道>学院では、
随時 入学説明会を開催しています!

t02200147_0800053311776452039.jpg

入学説明会は予約制になっております。まずはお気軽にお問合せ下さい☆

============================================================================

お問合せ・資料請求・ご予約はフリーダイヤル・WEBからお気軽に!

【道家<道>学院】TAO ACADEMY 関西本校 大阪<道>学院

フリーダイヤル 0120-407-556(しぜんなこころ)


WEBからは → コチラ

こんにちは!


大阪道学院です。


今日、Nさんとたこ焼きの話をしてから、
ずっとたこ焼きを食べたい!


おいいしいもの大好きな朱李です!


昔はとても太りやすかったので、
なんでも気にせずにおいしく食べられる今がとても幸せですヽ(*´∀`*)ノ.+゚


以前は、
ダイエットに効果のあるサプリを飲んで下痢をしたり、
モデルは一日に水を2リットル飲むと聞いて、
硬水の、ちょっとお高めの某輸入水を毎日飲んでました。


その某輸入水のお味が苦手でしたねえ・・・(笑)


気のトレーニングをしてからは、
何もしていないのに自然と体重が落ちていき
一番すごかったお尻やモモのお肉も、
気が付いたら人並になっていて本当におどろきました!


体質が根本からかわるので、リバウンドが無いのも最高です!


これからもしっかり気のトレーニングをして、
健康的でしなやかな体作りをしていきたいと思います(。-ω-。)


先日、平日に出先でたくさんの人がスポーツジムに通っているのを見かけました。

年齢層は、50,60代くらいの男女が多かったように見えました。


ランニングマシーンで一生懸命汗をかいて。。。
やっぱり、相応の年齢になると
健康への関心はより高まるのかもしれませんね(๑ˇεˇ๑)

そんな健康意識の高い多くの方に、
ぜひ
気のトレーニング を体感していただきたいですね~!


ランニングマシーンで頑張るお父さんたちを
気トレ知らないでこんなに頑張ってる・・・教えてあげたいっ」
とおもいながら、みてましたΣ(゚дノ[壁]


まずはお手軽に試してみたい方は、「気のすべて」という本がおススメですよ♪
ぜひぜひご一読ください


早島ブックショップからでも購入できます↓
http://nihondokan.co.jp/taoshop/book/book_subete.html